2019年10月29日火曜日

ペップトークの魅力をPTA役員が実感!

10月28日(月)岡山市にて、岡山県私学協会主催で私立高校保護者対象の秋季研修会が開催されました。本校からPTA役員5名が参加しました。今回のテーマは「言葉のちから 無限大!」で日本ペップトーク普及協会代表理事の岩崎由純氏の講演でした。
 参加した役員からは、「知らず知らずのうちにネガティブな言葉を使い子どもたちや自分自身の行動が上手くいかないようにしていたことに気付かされました。前向きな言葉かけをすれば行動も変わり結果もついてくるはずです。少しずつでもそのような言葉を使って行きたいと思います。」と早くも効果が現れていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿