2020年4月27日月曜日

文部科学省より新型コロナウイルス拡大防止のためのマスクが到着

作陽生の皆さん、本校は臨時休校期間ですが、いかがお過ごしでしょうか?
担任の先生から、注意事項や学習課題等が届き、指示に従って、STAY-HOMEで生活をしていると思います。本日、文部科学省から作陽高校の生徒及び教職員に対して、「マスク」が届きました。
ありがたく、大切に、有意義に、活用させていただきます。国の政策および国民の皆様に感謝いたします。

本校で常に共有していること。
自らの行動に責任持ち自制することしか、この危機を少しでも早く終息させるためにできることはありません。いつの日かこの危機を乗り越えるその日まで、ただ耐えるだけではなく、その瞬間から大きく羽ばたくための準備を今すべきです。その瞬間を待ち望みながら、地力をつける努力をコツコツと積み重ねていこう。ということ。
一喜一憂してお互いを傷つけたりしていないか?
助け合いの気持ちを忘れたりしていないか?
小さな力しか持たない私たちができることは
お互いが思いやることしかない。
改めて肝に銘じるとともに、感謝の気持ちを忘れず、お互いに成長していきましょう。

毎日の健康観察や不要不急の移動自粛をお願いし、保護者の皆さんにもご負担をお掛け致しておりますが、引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿