2022年9月5日月曜日

全国高校PTA連合会石川大会に3年ぶり出席!

2022年8月25・26日、石川県金沢市にて3年ぶりにPTA全国大会が開催されました。本校からは上田顧問が出席されました。まだ感染も終息とは言えない状況でしたが、コロナの影響で2年間各地での開催がなされなかった分、今回は行動制限が緩和され全国から大勢のPTA関係者が来場されていました。永岡桂子文科大臣、馳浩知事の挨拶から始まり、地元の高校生による演奏、特産品の販売も楽しいアトラクションでした。

記念講演は、ファミリーマート顧問(元社長)の澤田貴司氏による「やりたいことをやる」で、コンビニ経営者の上田顧問としても大変関心のあるお話だったようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿