2022年11月24日木曜日

岡山県私立高校保護者会連合会「県外視察研修(広島)」にPTA会長参加

11月16日(水)、岡山県私立中学高等学校保護者会連合会視察研修「広島県」が実施され、本校より植木PTA会長と事務局担当が参加しました。訪問校は崇徳中学校・高校で、親鸞聖人の教えに基づく校訓「健康・誠実・精進・感謝」を実践し、個性と人格を最大限に伸ばすことを目標とされています。校舎も新しく図書館にはアクティブラーニング用のラーニングコモンズも整備されていました。また柔道部やバレー部等運動部の実績が高く、生徒さんも大きな声で挨拶してくれました。

来春倉敷へ移転し、新校舎になる本校にとっても大変参考になる高校訪問となりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿