2020年10月9日金曜日

公開授業(非常勤講師編)を見学してみた!

 2学期が始まり約1ヶ月が経過しました。1学期は新型コロナの影響でリモート授業や課題添削が多くあまり対面授業が出来ていなかったため、先生方もしっかりリカバリしようと熱い気合させ感じています。そういした中、毎年恒例の公開授業が始まりました。他の先生方の授業内容の進め方や工夫、指導法を参考にし自身の授業及び業務に活かしてもらおうという取り組みです。まずは非常勤講師の先生方の授業です。

久々に、1年生の「音楽理論」を見学してみました。素人の私にもわかりやすく丁寧な解説で満足感を覚えましたが、専門コースの生徒達には少し物足りなかったかもしれませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿