2020年10月13日火曜日

硬式野球部の練習試合にPTA、同窓会長も熱い声援!

 10月10・11日(土日)の2日間に亘り、兵庫県から市川高校と姫路商業を迎えての練習試合が奈義球場で開催されました。台風の影響で多少奈義特有の広戸風が強い時もありましたが、徐々に回復し日曜は快晴で応援日和となりました。コロナの影響で県外チームを招いての試合は久々で、PTAの方々も遠くは関西から駆け付けてくださり、大声での声援は送れないものの大きな拍手で息子たちを熱く鼓舞していました。2日間とも乱打戦でしたが大いに満足感のある結果だったようです。

また、来月からの1年生大会に合わせ、1年生のみのチームでの試合もあり知人の孫がいるからと、玉置同窓会長も応援に駆け付けてくださいました。

個人的にも奈義球場はのどかでホッとする癒される球場なのですが、球場の北に見える那岐山は、2日間とも山頂付近は雲がかかっておそらく雨天だろうと思いました。これから厳しい冬の雪山になっていくんだろうなと、心地良いこの時期の尊さを感じました。

息子たち、生徒たちの冬の成長も楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿