2023年8月26日土曜日

全国高校PTA連合会宮城大会に参加した件

 2023年8月24・25日、宮城県仙台市にてPTA全国大会が開催されました。本校からは、PTA副会長、監事、顧問が出席されました。昨年の金沢大会はまだコロナの影響もあり参加をためらった方もいたようでしたが、今年は制限もなく全国から大勢のPTA関係者が来場されていました。永岡桂子文科大臣、村井知事、郡市長の挨拶、地元の高校生による演奏、多種の分科会と趣向を凝らした企画でした。

記念講演は、地元仙台育英高校の硬式野球部監督  須江 航氏による「伝わる言葉 ~失敗から学ぶ~」で、慶応高校との決勝で惜しくも準優勝となりなしたが、まさに時の人で大変興味のあるお話でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿